エクセルイングリッシュクラブ

外国の文化も体験できる羽村の英会話教室です

お問い合わせはこちら

外国の文化も体験できる羽村の英会話教室です

外国の文化も体験できる羽村の英会話教室です

2024/03/25

外国の文化も体験できる羽村の英会話教室です

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

当クラブは東京羽村市にある小さな英会話の教室です。

授業を担当する講師は全員外国人です。

講師からは英会話だけでなく、外国の文化についても教えてもらえます。

 

<イースター>

今年は3月31日がイースターです。

イースターとは、キリストが復活したことをお祝いする行事です。

宗教的な行事ではありますが、生徒さんには文化の1つとしてご紹介しています。

毎年イースター前もお子さんのクラスでは、イースターにちなんだ工作をしたりゲームをしたりします。

 

<そのほかの行事>

バレンタインやハロウィン、クリスマスなどのイベントもお子さんのクラスでは行います。

やはり工作やゲームなどです。今では日本でも馴染みがありますが、外国のやり方でご紹介します。

 

<日本の行事も>

七夕を英会話教室流にアレンジします。英語で願いごとを書いた短冊をつくります。

その他に母の日や父の日など、楽しそうなことは何でも取り入れます。
 

せっかく外国人と触れ合える場所ですから、英会話を習うだけではなく、その文化や考え方にも触れていただきたいです。文化を通してより外国に興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

羽村市 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。