エクセルイングリッシュクラブ

保育園の出張レッスン承ります。羽村市の英会話教室です。

お問い合わせはこちら

保育園のレッスン承ります。羽村市の英会話教室です。

保育園のレッスン承ります。羽村市の英会話教室です。

2024/04/11

保育園の出張レッスンも承ります。羽村市の英会話教室です。

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

当クラブは東京羽村市にある小さな英会話の教室です。

今日は新年度最初の保育園の出張レッスンに行ってきました。

外国人講師と一緒にレッスンを行ってきました。

 

<3歳・4歳・5歳>

3・4・5歳 3つのクラスでレッスンがありました。

3歳は初めての英語のレッスンだったので、少し戸惑った様子のお子さんもいました。

それでも英語の歌とダンス。果物の単語の紹介をしたところ、徐々に笑顔が出てきました。

4歳と5歳のクラスは前年度から引き続きで、少しずつ難しい事にもチャレンジします。

 

<英語って面白い>

レッスンのタイトルは英語で遊ぼうです。

面白くて、お子さんたちの”もっとやってみたい”という気持ちを大切にしたレッスンを心がけています。

小さなお子さんにとっては、英語はお勉強ではなく言葉遊びの延長のようです。

今のうちに、英語って面白い。もっと新しい事を知りたいし、声に出してみたい。という気持ちになってもらえると、学校に進んだ後も、英語=苦手とはならずに済むと思います。

 

<チャレンジを称える>

お子さんが声に出したりやって見せてくれたことは、たとえ間違っていても”ナイスチャレンジ”と称えます。

これは外国人講師みんなに共通することです。まずは挑戦してくれた勇気が大切。

そうすると、クラス全員が一緒に「グッドジョブ‼」とお友達に向かって言ってくれるようになりました。
 

英語を取り入れている保育園が増えてきました。

小さなお子さんには先入観がないうちに、ぜひ英語の楽しさを知って欲しいと思います。

 

羽村市 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。