エクセルイングリッシュクラブ

羽村市の英会話教室、高校生クラスをご紹介

お問い合わせはこちら

羽村市の英会話教室、高校生クラスをご紹介

羽村市の英会話教室、高校生クラスをご紹介

2024/04/16

羽村市の英会話教室、高校生クラスをご紹介

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

私たちは東京羽村市にある小さな英会話教室です。

当クラブには羽村市、青梅市からの生徒さんが多くいらっしゃっています。

 

今日 火曜日は高校生のクラスが2クラスあります。

レッスンのオープニングは、先生からの質問、「おすすめのお店」についてトーク。

高校生の皆さんはファッションに関心があるのでおすすめの服屋について聞き、

なぜそのお店が好きなのかも答えてもらいました。

先生からは文章の骨組み、単語の置き方などの説明を受け、自分の言葉で伝える練習をしました。

後半は各クラスで使用しているテキストを元に、

さらなるリスニング、ライティング、スピーキング、リーディングを鍛え伸ばしていっています。

 

ここで、高校生のクラスを紹介をいたします。

 

<少人数>

1クラスは2人~4人程度です。

少人数なので講師は生徒さんお一人お一人の様子を確認しながらレッスンをすすめます。

講師とのコミュニケーションの機会がたくさんあります。

 

<テキスト>

レッスンで使用するテキストは高校生にとって身近な内容が含まれるものです。

講師とのやり取りを積み重ねて、やがて会話へとつながります。

英会話は難しいという苦手意識を無くします。

 

<クラス分け>

学年や経験を考慮します。

それぞれの生徒さんの学習環境に合わせてクラス分けをして、生徒さんにストレスがないよう注意を払います。
 

<1時間レッスン>

レッスンは1時間です。

レッスンはただテキストをやるでけではなく、自分の言葉で話せるよう講師がサポートしながら自由なテーマで会話をしていきます。とっさの質問にも答えられるよう、ここで繰り返し話す力をつけていいきます。

楽しくあっという間の1時間と感じていただけると思います。

 

高校生のクラスのほかにも、幼児・小学生・中学生・大人クラスがございます。

それぞれのステージに合った英会話レッスンをご提供しています。

 

羽村市 青梅線小作駅より徒歩3分 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。