エクセルイングリッシュクラブ

羽村市 英会話 中学生クラスー伝えたい気持ちから継続へ

お問い合わせはこちら

羽村市 英会話 中学生クラスー伝えたい気持ちから継続へ

羽村市 英会話 中学生クラスー伝えたい気持ちから継続へ

2022/02/08

羽村市 英語 中学生クラスー伝えたい気持ちから継続へ

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

中学生クラスでは歯の治療中である生徒さんの近況報告から始まりました。

生徒さんは「私の歯の形は、。。。。」とイラストで説明です。日本語と英語を交えて先生へ伝えていました。

会話後半は、イラストの延長で家族のお顔を描き、目は大きい、唇は薄いとか、私は誰に似ているなど、

要所要所にこれまでに習った英語表現の復習も入れ、フリートークが展開されました。

 

フリートークは何を話せばよいのか、話題についてもその選択が難しいと思われがちですが、

こちらの生徒さんと先生とのコミュニケーションはとても良いので自然と会話が流れています。

テキスト学習の時間を多少カットして、今日はフリートークが止まらなかったです。

 

先生はひたすら英語で質問攻めで、生徒さんは答える為に間違ってもいいから何でも知っている英単語を出して話してくれます。

今できる最大限の力で頑張っています。伝えたい気持ちは先生には伝わるもので、先生は伝えきれない部分を英語で後押ししてくれます。

伝えたいけれど伝えられない。。。 このもどかしさがあるから英会話を継続して習っているのかもしれません。

 

羽村市小作 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。