エクセルイングリッシュクラブ

羽村市 英会話 スタッフの独り言ー言葉の壁乗り越えたい

お問い合わせはこちら

羽村市 英会話 スタッフの独り言ー言葉の壁乗り越えたい

羽村市 英会話 スタッフの独り言ー言葉の壁乗り越えたい

2022/02/12

羽村市 英語 スタッフの独り言~言葉の壁 乗り越えたい

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

以前、オンラインで海外の方とダンストレーニングに挑戦中という話をしました。

今日はその続編です。

こちらは常にマイクをオフにしているので、先生の指示を聞いてその動きを見てダンスをするだけですので何の不安もなく続けてます。

すると嬉しい事に名指しで、「頑張れ」「続けて」「踊ってみせて」「膝まげて腰低く」と、常に決まった英語フレーズで気持ちを持ち上げてくれます。

そして、こちらもすんなりと耳に入ってくるようになり、笑顔でレッスンを受けられるようになりました。

そしてついにお友達が出来て、お友達と先生から言葉の面で色々と支えてくれるようになりました。

大事な事は必ず「キャプション付けたからね」と私に向けて発信してくれます。

お友達には、全部が全部英語を理解してないし、英語のレベルは低いと伝えているので先生にも伝わったのかもしれません。

特に私の支えとなってくれている方はオーストラリアの方でさらにオーストラリア特有の単語も出てくるので日々新しい発見です。

 

始めの一歩を踏み出すまで不安でしたが、流暢に英語が話せなくても言葉の壁を乗り越える努力は続けていこうと

より強く思うようになりました。

日々の小さな努力でも続けることで大きな交流へとつながっていくものなのですね。

 

羽村市小作 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。