エクセルイングリッシュクラブ

羽村市 英会話 スタッフの独り言ーメールフレンドから平和を願う

お問い合わせはこちら

羽村市 英会話 スタッフの独り言ーメールフレンドから平和を願う

羽村市 英会話 スタッフの独り言ーメールフレンドから平和を願う

2022/03/08

羽村市 英会話 スタッフの独り言 メールフレンドから平和を願う

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

今日は私のメル友についてお話します。

直接会って話したことはないのですが、ポーランドに住む 21歳になる女性と長い間交流をしています。

きっかけは私が英語を習いたい、彼女は日本のアニメについて知りたいという事で交流サイトで出会いました。

互いの国を行き来したことはなく、誕生日、クリスマスにプレゼント交換をして近況報告をメールやメッセージカードで交わしています。

 

ポーランドの隣国で連日激化している問題について、彼女が心配でここ最近も連絡を取り合っています。

彼女はこの問題についての関心度は高く、日本政府の対応なども詳しく知っています。

 

そんな彼女が住む都市はウクライナとの国境から遠い所なのですが、昨日ニュースを見ていたら彼女の住む街に多くの避難民が移ってきたとの映像がライブで届きました。この都市は旅番組で紹介される事もそんなにないので、画面に釘付けでした。閉館したショッピングモールを託児所、居住スぺースとして再利用するといった取り組みです。希望に満ちた取り組みに心打たれました。

その一方で、この光景を彼女は毎日見ているのかと思うと切なく複雑な気持ちになりました。

 

羽村市小作 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。