エクセルイングリッシュクラブ

羽村市 英会話 スタッフの独り言ー色々と「思う」こと

お問い合わせはこちら

羽村市 英会話 スタッフの独り言ー色々と「思う」こと

羽村市 英会話 スタッフの独り言ー色々と「思う」こと

2022/06/10

羽村市 英会話 スタッフの独り言 色々と「思う」こと

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

自分の頭の中のイメージが英語でどう伝わるか、日々学び、気づいては使ってみて間違える を繰り返しをしています。

簡単な単語を使って文章を修飾し、豊かな内容で先生方とお話ができたらと思ってます。

 

先日、私の友人に 「こうだと思うよ。どうだろう。たぶんね。」と私個人の見解で「思う」を使って話をしていました。

しかし、どこでどう伝わったのか、確信ある思うに変わって私の所にその話は戻ってきたのです。

人の悪口でもなく一つの情報なので、間違っていたらごめんなさいでこのまま修正せずにいます。

 

英語では I guess なのです。根拠はないけれど私個人の見解です。仲の良い友人だからこそ気軽に話ました。

思うには suppose 、think や時々I believe 、I'm sure なども「思う」として使いますが、その程度は違ってきます。

think は使う頻度が多いのですが、より正確に頭の中の気持ちを伝える時は他の表現を心がけています。

今回のことで、英語の「思う」は何パターンも有ることを再認識しました。

 

羽村市小作 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。