エクセルイングリッシュクラブ

羽村市 英会話 スタッフの独り言 洋画鑑賞

お問い合わせはこちら

羽村市 英会話 スタッフの独り言 洋画鑑賞

羽村市 英会話 スタッフの独り言 洋画鑑賞

2022/10/04

羽村市 英会話 スタッフの独り言 洋画鑑賞

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

以前こちらで教えて下さった先生で、子どもの頃に「指輪物語」の小説を夢中になって読んでいたそうです。

そんな会話を思い出しながら、この小説を原作にした映画を観ていようと、最近字幕で見始めています。

20年くらい前に映画館で観たのですが全くストーリーは覚えていません。途中で別のファンタジー映画の内容と混ざっていました。

頭の中でストーリーを整頓しながら、聞き取れる所はなるべく英語脳を働かせているのですが、大事な場面は解釈が正しいか戻って日本語字幕に集中します。

そんなことで放映時間の1.5倍は時間を要してます。

一方、今年9月からこちらの小説に関連したドラマが配信され、こちらは日本語音声、英語字幕で見ています。

英語字幕に集中していて画像が頭に入らない時がありますが、そのままスルーして見ています。

脳みそが疲れないのも、日本語音声英語字幕なような感じであります。

 

英語学習を映画でというのは難しいのですが、英語への興味は湧き、音声を変えたり字幕を変える事で知りたい何かが見つかる可能性もあるように思います。

特に好きな俳優さんが出演している映画は、その方の声に注目するため発音を真似てみたり、好きなフレーズを見つけてみようと試みたりもします。

洋画や海外ドラマのほんの一部分の英語が理解できた時、とても嬉しく感じます。

 

皆さんは洋画をどのように見ていますか?​​​​​​

 

 

青梅線 小作駅 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。