エクセルイングリッシュクラブ

羽村市 英会話 自分なりの英語

お問い合わせはこちら

羽村市 英会話 自分なりの英語

羽村市 英会話 自分なりの英語

2022/10/25

羽村市 英会話 自分なりの英語

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

音声コンテンツで英語の番組をよく耳にします。作業中や寝る前、音声番組で情報を得るのは便利だと思います。

情報を得るからには全く内容が入ってこない難しい英語ではなく、簡単な英語番組を探し、それを聞いています。

番組によっては、文字おこしされていて より理解しやすく参考にしたりもしています。

音声番組だからこそ会話を盛り上げる為に沢山の相槌が登場し、普段あまり聞かない相槌がやけに耳に残ったりもします。

 

先日、エクセルの講師の先生に とある番組を聞いてもらいました。日常の会話に役に立つと思い聞いている事を伝えると、

「そんなに真似なくてもいいのではないか」と返答を頂きました。

私でさえ耳に残る相槌が先生にはその多さが好まなかったのかも知れません。番組を盛り上げる為とは知りながらも、

これだけに特化して覚えなくてもいい、でも多種多様な英語には触れて欲しいと伝えてくれました。

 

今ある自分に脚色着けず、身振り手振りもつけながら英語を話す方が私らしくて良いと思った瞬間でした。

私を正面から見てくれて、尊敬できる人たちが話す英語は、今の私の英語話し言葉の基礎となっています。

コミュニケーションの違いによって色々な話し方が生まれてくるものなので、無理せず今ある自分で良いのですね。

 

青梅線 小作駅 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。