エクセルイングリッシュクラブ

羽村市 英会話 スタッフの独り言ー健康を気遣う言葉

お問い合わせはこちら

羽村市 英会話 スタッフの独り言ー健康を気遣う言葉

羽村市 英会話 スタッフの独り言ー健康を気遣う言葉

2022/12/06

羽村市 英会話 スタッフの独り言 健康を気遣う言葉

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

急に寒くなり、体調管理に気を付けている方も多いのではないでしょうか?

というのも、ここ最近 講師の先生方や海外の方々との会話の終わりに決まって登場するのが

「Take care」「Rest up」「Sleep tight」「Be safe and well」「Stay warm」です。

​​私が思う12月に入ってよく使われている表現です。

 

一方で膝や腰の調子が良くなってきた私に対して使わなくなった単語がありまして、それが「Heal」です。

以前は「Rest up and heal」と声をかけてくれました。

余談ですが、病気とまで言わないケガだったので、‘cure で治す‘より ‘heal で癒し回復する‘ を使うんだなぁとその時学んだのです。

 

相手の体調を聞いたり気遣う言葉はまだまだ沢山ありますよね。耳にしたら使えるよう英語の引き出しに忘れず入れておいてください。

 

青梅線 小作駅 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。