エクセルイングリッシュクラブ

羽村市 英会話 スタッフの独り言-英検って何て言うの?

お問い合わせはこちら

羽村市 英会話 スタッフの独り言 英検って何て言うの?

羽村市 英会話 スタッフの独り言 英検って何て言うの?

2023/10/07

羽村市 英会話 スタッフの独り言 英検って何て言うの?

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

今日は小学生クラスのある生徒さんが午後から英語検定を受けに行くと知らせてくれました。

小学1年生の彼はしかも初めて行く会場に緊張もするかも知れません。チャレンジは素晴らしいです。

健闘を祈っています。

 

ご家族の方がお迎えに来ていて、先生に「英検って英語でなんでしたっけ?」と質問されました。

以前、この英語をExcelの先生に教わったとの事です。

英検は「EIKEN」とずっと思いこんでた私にはぜひとも知りたく、

先生に質問をぶつけその場にいたみんなでこの表現を共有しました。

「English proficiency exam」 だそうです。

 

英語学習奮闘中の私にはprificiencyがわからなかったので後で調べました。

習熟度という意味で、これは覚えるべき単語だとわかりました。

公式サイトではEIKEN test などで表現もされているのでもちろんEIKENでもよいのですが、

違った視点で教わることができて本当に有難い瞬間でした。

 

青梅線 小作駅 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。