エクセルイングリッシュクラブ

小作の英会話教室が英会話の費用についてご説明します

お問い合わせはこちら

小作の英会話教室が英会話の費用についてご説明します

小作の英会話教室が英会話の費用についてご説明します

2024/02/22

小作の英会話教室が英会話の費用についてご説明します

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

私たちは羽村市小作にある小さな英会話の教室です。

今日は、新年度から英会話を習いたいとお考えの方に、英会話にかかる費用についてご説明をします。

 

<入会金>

そのものズバリ入会時に支払う料金です。

これは英会話教室によってかなり異なります。

支払いは1度だけですが、高額な場合もありますので入会前に確認してください。

当クラブは8,700円いただいております。

 

<教材費>

教材費には何の費用が含まれるか説明をしっかり聞いてください。

・レベルアップに伴い追加費用が必要になるか

・受講期間中に教材をどれくらい購入するのか

まずは具体的な金額を出してもらいましょう。

当クラブはお子さんは年間5,000円

中学生以上の生徒さんはテキスト購入時にいただきます。だいたい3,000~4,500円です。

 

<授業料>

グループレッスンかプライベートレッスンかによって変わりますが、

まずレッスン時間の長さを考慮して比べましょう。1コマ40分と60分では、月4回として80分の差があります。

また月謝制か先払い制かも重要です。長期分を先払いにするとお得になることが多いです。

ですが、半年、一年先もしっかり通えるかを十分検討してください。

また、万が一途中で退会する場合の対応も聞いておきましょう。

当クラブでは、プライベートレッスンは先払い。グループレッスンは月謝制です。

途中でお辞めになる場合、返金の条件がございますのでお尋ねください。

 

この他に管理費が必要になることもあります。当クラブにはございません。
 

せっかく英会話を習いたくても費用の負担が大きいと続けるのは困難です。

なるべく楽しく長く続けるために、しっかり納得した上で入会しましょう。

費用に関してのご質問などはお気軽にお問い合わせください。

 

羽村市小作 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。