エクセルイングリッシュクラブ

羽村市の英会話で推測する力をつけていこう!

お問い合わせはこちら

羽村市の英会話で推測する力をつけていこう!

羽村市の英会話で推測する力をつけていこう!

2024/03/12

羽村市の英会話で推測する力をつけていこう!

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

羽村市にある小さな英会話教室で、少人数でのグループレッスンを強みに一人一人の会話力を

伸ばすお手伝いをしています。

当クラブでは特にスタッフからお勧めはしていませんが、学校受験のためや

英語力を知るために英検受検を目指す方が数名います。

 

今日は嬉しい報告がありました。

小学4年の生徒さんからの報告で英検3級にチャレンジし、見事合格しました!!!

おめでとうございます。

 

生徒さんが受ける級の傾向などを知るために、過去問にスタッフもチャレンジしています。

たくさんの問題があるので、知らない単語も出てきます。(忘れた単語かな!?)

そんな時は焦らず、乗り越えるコツは「推測する力」です。

前後の文章を見たり、単語のスペルから考えます。

手前味噌ですが、当クラブの生徒さんには「推測する力」があると思います。

推測することの繰り返しで、勘も働きそして会話が成り立ったりします。

ここエクセルでの英会話レッスンは推測する力が会話の連続なので鍛えられます。

そして、英検でも発揮されています。

 

青梅線 小作駅 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。