エクセルイングリッシュクラブ

羽村市の英会話の教室で声に出す練習を!

お問い合わせはこちら

羽村市の英会話の教室で声に出す練習を!

羽村市の英会話の教室で声に出す練習を!

2024/03/29

羽村市の英会話の教室で声に出す練習を!(大人クラスの紹介です。)

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

青梅市にも隣接している英会話のスクールです。

 

何年経っても英会話が上達しない。間違った英語を使うのが恥ずかしくてなかなか声に出すことが出来ない。

このようなお悩みの方、いらっしゃるのではないでしょうか。私、スタッフHはこの悩みを抱えている一人です。

 

そんな私は当校の大人クラスに定期的に通い学んでます。

ここでしか英会話をする機会がないので積極的に通うようにしています。

やはり英会話は声に出す練習が不可欠なので、このレッスンで自分なりの英語を試しています。

 

私も通う大人クラスのレッスンの流れをここでご紹介します。

 

1,レッスンのはじめにフリートーク

生徒さんそれぞれが自由に発言する時間です。そこからさらに話題が発展していきます。

英語での言い方が分からないときは、生徒さん同士で協力して調べます。

時事英語や生活にまつわる英語表現を学ぶ機会になります。

2,テキストでリスニング

それぞれのクラスにはテキストがあります。

その日の大人生徒さんの気分でテキストをやらないこともあります。

音声教材を使ったりネイティブの先生からの質問等を聞き取ります。

3,テキストのトピックを話す

ネイティブの先生と生徒さん同士で英会話です。

テキストには話すためのヒントが沢山含まれているので繰り返し英語表現を使って反復練習します。

反復練習は先生が誘導してくれます。

 

ここからはさらに英会話力を伸ばし上達させるヒントです。

5,間違えを恐れない

英会話はミスはつきものです。気にせず積極的に話すことが大事です。

先生方は話そうとする生徒さんの頑張りをいつも評価してくれます。

6,テキストブックを確認

単語や文法の理解を自宅で確認します。

理解を深め為、気楽に使えそうな英会話を自分のライフスタイルにあてはめてみます。

独り言でもよいので使える英語を発してみます。

7,「聞き取れる」「話せた」「伝わった」に感動する

この感動がやる気につながります。継続して頑張れるのもこの喜びあっての事です。

一人ではなく、先生と一緒に学ぶ仲間がいるからこそ感動する場面も増えるのかも知れません。

 

いかがでしょうか?英会話力に悩む方への参考にしていただけると幸いです。

私が足りないのは圧倒的に「6,テキストブックを確認」することです。

ですが、通い続けているだけでも上達はしている!!!と思うようにはしています。

 

青梅線 小作駅から徒歩3分 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。