エクセルイングリッシュクラブ

間違っても恥ずかしくない!羽村市の英会話教室で話そう

お問い合わせはこちら

間違っても恥ずかしくない!羽村市の英会話教室で話そう

間違っても恥ずかしくない!羽村市の英会話教室で話そう

2024/01/26

間違っても恥ずかしくない!羽村市の英会話教室で話そう

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブでです。

当校は東京羽村市にある小さな英会話の教室です。

青梅市との境でもあり、青梅市内からの生徒さんも多くいらしています。

みなさまは、間違った英語を人前で口に出すのは恥ずかしいという観念をお持ちでしょうか?

スタッフの私もそんな観念を持った一人でありました。

 

本校の外国人講師の先生方は英語がたとえ下手であってもその事に否定的ではありません。

むしろ生徒さんの伝えようとするその内容を捉えようとしてくれます。

なので英語が間違っても問題ではなく、通じ合えることの方が喜びがあって生徒さん側も

「とにかく知っている単語を口に出さないと」という感覚にだんだんと変わってきます。

先生方は間違っていてもいいので英語を外に出してもらえるよう引き出してくれます。

 

「英会話を正しく」はおいおい反復練習しながらで、さらに会話を流暢に話すはじっくり時間をかけていきます。

 

この「英会話を正しく」のヒントは各クラスで使っているテキストにあります。

講師の先生はそのクラスに最適なテキストを選んでくれます。

テキストは生徒さんのペースで進めていくので、繰り返し必要な場合は何度でも反復し、

またテキストを使うことで達成の度合いがわかってきます。

 

英会話は壁が高いと思われている方もいると思います。

まずは間違ってもいいのでアウトプットしていく習慣や

間違っていても恥ずかしくはないという所からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

羽村市 青梅線小作駅徒歩3分 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。