エクセルイングリッシュクラブ

羽村の英会話の教室がおすすめする勉強法

お問い合わせはこちら

羽村の英会話の教室がおすすめする勉強法

羽村の英会話の教室がおすすめする勉強法

2024/01/27

羽村の英会話の教室がおすすめする勉強法

 

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

東京・羽村にある小さな英会話の教室です。

今日は私たちがおすすめする英会話の勉強法についてお伝えします。

 

<最初は>

まずは、気になる英語を調べてみる所から始めるのはいかがでしょうか?

身の回りのこと自分の好きなことなどについて、英語で説明するとしたらと想定して単語を集めます。

ネットで”(調べたい言葉) 英語”と検索すると案外となんでも調べられます。

 

<おすすめの本>

最初に手に取るのにおすすめなのはお子さん向けの絵本です。

内容がわかりやすく、見ていて楽しいからです。

少し慣れたら、内容を知っている童話も入りやすいと思います。

 

<おすすめの番組>

NHKがテレビやラジオで放送している英会話の番組はいいと思います。

内容もお子さんや初心者向けから上級者向けまであります。

上級者の方には、外国人向けのNHKWorldもおすすめです。

またYouTubeの番組もいいですね。興味のある内容だけを選べる良さも魅力です。

 

<おすすめアプリ>

今はたくさんのアプリがあるので、無料でお試して自分に合うものを探すといいと思います。

少し慣れた方向けですが、BBCLearningEnglishがたくさんの英会話のコンテンツをリリースしています。無料ですし、内容も面白いです。
 

いろいろ紹介しましたが、一番大切なのはやっていて面白い・楽しいと感じることです。

みなさんにとってよい勉強法に出会えますように。

 

羽村 英会話 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。