エクセルイングリッシュクラブ

羽村市英会話教室、スタッフの独り言で「洋楽から英語を学びたい 」

お問い合わせはこちら

羽村市英会話教室、スタッフの独り言で「洋楽から英語を学びたい 」

羽村市英会話教室、スタッフの独り言で「洋楽から英語を学びたい 」

2024/02/03

羽村市英会話教室、スタッフの独り言で「洋楽から英語を学びたい 」

こんにちは。エクセルイングリッシュクラブです。

当クラブは東京羽村市にある小さな英会話の教室です。

少人数制のレッスンが強みでもある英会話教室です。

 

今日はスタッフが気になる話題からお話いたします。

今年に入って海外のアーティストが来日公演が続いています。

日本の著名な方々もコンサートに行ってきたよ、素晴らしかったよ!とSNSで発信したり

ラジオ番組でその素晴らしさを伝えたりしていて、それは夢のような空気感をシェアしていただけました。

車の中では海外アーティストの歌を聞き、サビの部分は間違った英語で歌って満足しています。

こんなに興味をもっているのならば少し深掘りし、英請学習に生かせたらもっと良いですよね。

そこで、洋楽から深掘りする英語学習の方法について考えてみました。

 そして私もぜひとも実践したいと思っています。

1、好きなフレーズだけでも歌詞を読む

歌詞から新しい単語や表現を辞書で調べる。

2、歌いたい部分を何度も聞く

音声を何度もリピートして音のリズム感やイントネーションを掴めるようにする。

3、歌う

歌い始めは短いフレーズで、発音をまねて繰り返す。歌詞を読まずに口が勝手に動いて歌えるまで繰り返す。 

 4、曲全体の意味を理解する

細かく曲の意味を訳していくと大変なので英語訳を検索する。もちろん翻訳できる方挑戦してみてください。

次に曲の世界観やメッセージ性を何となく自分なりの解釈で理解する。

そのメッセージが心にジーンとくる事が大事。

5,誰かに聞いてもらう

誰かに聞いてもらって褒めてもらう。この喜びは次へのステップとつながるでしょう。

 

いがでしょうか?簡単なフレーズ、耳に残るフレーズからでいいですので洋楽を歌ってみてください。

本校には歌が上手な講師がいます。一緒に歌ってくれますよ。

 

羽村市 青梅線小作駅徒歩3分 英会話教室 エクセルイングリッシュクラブ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。